マンガ・ゲームを中心にした生活

役漫という会社を経営していたり、いくつか会社をやっているので取り留めのないことを書き記しています

長く続けられる人を尊敬しています

f:id:kazukimasuda:20181129162849j:plain

すごいよ、ブロガーって。いや、ブロガーにかかわらず、YouTuberも、なんだってそうなんだけど長く続けるってものすごいことですよね。

毎日必ずSHOWROOMで15分配信して、かならずツイッターは3回更新している、というレイヤーさんの話を聞いて、ずっと続けることのできるメンタリティの崇高さというものに憧れました。

ブログもそうだけど、長く続けられる人を心から尊敬しているわけなんです。

 

そんなこんなで11月末が近づいておりまして、何かといえば11月で株式会社役漫の4期目が締まります。

4年間振り返ると、いろんな事件・紆余曲折があったなぁと。漫画界隈は結構大波小波、たくさんいろんなことが起こるもので、そんな中でもコツコツと細々と4期目を終えられそうで何よりです。

なんとこのブログ、2014年からやってるんですが、このエントリーが18本目という書かなさなわけで、4年で18本、1年で4.5本と割り切れない数字になっています。ほっそーく薄く長くやってるんですが、毎日書ける人は本当にスゴイ。

 

そんな飽きっぽい性質ですが、この仕事は全然飽きないので、長く続けられそうだなぁとしみじみ思っているんですが、果たして長く続けさせてもらえるのか!? というのは危機感として常に持ち続けてバリューを各所に提供していかねばなと気を引き締めて5期目に臨みたいと思っております。

同じく4年ずっと二人三脚でやってきた葛城氏も本当は飽きっぽい性質なんですが、多分飽きていません。だからたぶん僕たちこの仕事好きなんだろうなと。

さらに言えば、ずっと続けることのメンタリティが少しお互いについてきたのかなという、言い換えればオッサンになったんだな、と実感しつつ、どんどん老けていく自分たちに干渉的になりながら枕を濡らしつつ、その涙でかれいいをふやかして食べたいなと思っております。

 

5期目もよろしくお願いします!