マンガ・ゲームを中心にした生活

役漫という会社を経営していたり、いくつか会社をやっているので取り留めのないことを書き記しています

気づいていないだけでトミー・ジョン手術が必要な肘になっているかもしれない

世の中には往々にして気づかなければ得していることがある。

そう、もしかしたらトミー・ジョン手術が必要な肘なんじゃないか? とか。

 

2~3か月前に数年ぶりにやったバスケで深刻な突き指をして、それ以来ずっと痛い。

数日したら治るだろうと思ってたけど、いまだに少し痛くて、よく人には「病院行ったほうが良いよ」と言われる(ありがとう)んだが、

指が痛い、くらいで病院に行き、そして毎日どうせケアもせず使っている・使っていくであろう指を治療する医者の気持ちになると全く行く気になれない。

指は痛い。でも、まぁ治す方法も多分ないだろう。生活に支障はない。

 

自分の場合は指だが、もしかしたら肩が上がらない、とか肘がなんか痛いな、って思ってる人の中には、トミー・ジョン手術が必要な人もいるのかもしれないな、と思った秋だったのでした。

生活に支障はないだろうけど。