みんなもっとネットの情報発信で遊んで良いと思うんですよ

どうも、ステーキを700グラムくらい食べて体調不良の増田です。

タンパク質だからといってカロリーを摂取しすぎてはいけませんね。

 

さて、本日発表させていただきました、
ArrowとYahoo!知恵袋の連携について今日は書いていこうかと思います。

f:id:kazukimasuda:20140717183008p:plain

コチラが発表内容のプレスリリースです。

「Arrow × Yahoo!知恵袋爆速連携のお知らせ」
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000004375.html

 

友達が調べてくれました、爆速って26回言ってるみたいです。

 

思えばArrowは、というかうちの会社は、

ちょっと前までこんなノリで情報発信をよくしてまして。

時にはニュースがYahoo!トピックスに載ったりということもあったなぁと懐かしくなりました。

 

久々にこういうリリースを出して思うことは、

スタートアップとかベンチャーの人って、とかくカッコつけたがるというか、

崇高であるべき、みたいな空気あるじゃないですか。

 

あれもったいないなーって思うんですよね。

サービス微妙だなーってものなのに、大きな理念を掲げてます的な雰囲気を出されるすより、
「いや、うちのサービスで世界は変えられないけど、次のサービスを作るための資金稼ぎにちょうどいいと思って!」
っていうスタイルの方が個人的には好きだったり。

 

まだネット発信で消耗してるの?

なーんて思ったりするわけですよ、イケダハヤトさんそう思いません?

 

もっとさらけ出していったり、ネット上の情報発信を公式にふざけて(遊んで)いって良いと思いますよってに。

人を傷つけたりするのは良くないですけど、自社サービスならふざけたおさないと、意図的に。

何か言われても、それこそ強い気持ち、強い愛ですよ、ねぇケンジ何某さん。

 

と、ビクビクしながらリリースを配信しているのが、僕らでした。

ちぇ、臆病なんだよ、基本。


ということで、本日は福岡でベンチャーやらスタートアップやら(←用語の違いがわかっていない)が集まるイベントがあるらしく、
おそらくうちのリリースは埋もれていくこと間違いなし!の日に、

いや、そんな日だからこそ出させていただきました。イベントのこと知らなかったけど。

 

最後に、Yahoo!さんは、非常に爆速の会社でした。
よろしくお願いいたします。