マンガ・ゲームを中心にした生活

役漫という会社を経営していたり、いくつか会社をやっているので取り留めのないことを書き記しています

noteに移行しました

流行りものに乗っかりました ↓ noteのほうが頻度高くなってます(始めたばかりだから https://note.com/masudaname

入社後半年たっても成果が出ていない人に読んで欲しいビジネスフィジカル、仕事における筋トレの話【後編】

重たいブレスト会議 めっきり冬ですね。どうも渋谷にあるキックボクシングのジム、TARGETSHIBUYAに通い始めて相変わらず2か月弱の増田です。 もっぱらキックボクシングよりもジム施設が整っていることもあって筋トレをやりに行っている感じです。強くはなれ…

入社後半年たって成果が出ていない人に読んで欲しいビジネスフィジカル、仕事における筋トレの話【前編】

ビジネスで落ち込まないために! どうも、渋谷にあるキックボクシングのジム、TARGETSHIBUYAに通い始めて2か月弱の増田です。 フィジーカーになるべく筋トレを頑張っていて、ビジネス(仕事)におけるフィジカルもそういえば大事だなって思うことがあって、…

ポケモン社員だったころの思い出と任天堂・テンセントで中国進出の衝撃

久しぶりに衝撃を受けたニュースが。headlines.yahoo.co.jp 新卒で入った会社の仕事で中国に住んでいたことがあって、偽物が横行している国だなぁって思ってた。日本が好きだったから、日本に帰ったらIPにかかわる仕事で国力をしたいと思って、もう12年も前…

長く続けられる人を尊敬しています

すごいよ、ブロガーって。いや、ブロガーにかかわらず、YouTuberも、なんだってそうなんだけど長く続けるってものすごいことですよね。 毎日必ずSHOWROOMで15分配信して、かならずツイッターは3回更新している、というレイヤーさんの話を聞いて、ずっと続け…

気づいていないだけでトミー・ジョン手術が必要な肘になっているかもしれない

世の中には往々にして気づかなければ得していることがある。 そう、もしかしたらトミー・ジョン手術が必要な肘なんじゃないか? とか。 2~3か月前に数年ぶりにやったバスケで深刻な突き指をして、それ以来ずっと痛い。 数日したら治るだろうと思ってたけど…

気に入られるコミュニケーション術

こんにちは、増田(本名)です。 最近、人とのコミュニケーションについて考えるタイミングがいくつかあって、それはもう仕事であれ友人関係であれ、何かしら共通するものがあるっていうことを改めて再認識しまして。ちょっとそれを備忘録的に書いておこうか…

w って打ってるとき笑顔の時少ない

あるある 今日ペヤングのGIGAサイズのやつを食べたんですが、 4個分のペヤングに対してスパイスは1個でした でも味は良かったんでスパイスどうこうではないのかな、と。ペヤングさんは 最高でした

Arrowが6年半のサービス運営期間をもってクローズとなりました

昨日未明、Arrowを終了する運びになりました。 2011年にうちの会社で最初に始めたSNS疲れしてた人向けの匿名メッセージングサービスのArrow。いろんな人と出会わせてくれることになったとってもありがたいサービスでした。ちょっとコンセプトの時代が早すぎ…

トータルワークアウトに通ってます(今日が2回目:PR関係ない)

台風も過ぎ、むちゃくちゃ暑い陽射しを避け、アポも避け、オフィスからでないことを決意した矢先、僕のGoogleカレンダーが今日の予定をアラートしてきました。 そう、 トータルワークアウト 19時~ これである。 何を隠そう、先日Facebookに僕が友達の結婚披…

LUSHさんのPRムービーを見て思うこと

駅の構内で良く店舗出していたり、路面店から良い香りが漂うLUSHさん。 そのLUSHさんの動物実験の反対をPRしたムービーが話題になってます。 これ↓ Lush Fighting Animal Testing: Live Demonstration at ... 犬を飼っている身としては、身につままされる思…